動画素材を持ち込みでTV局に流したい!フォーマット変換できる制作会社を知りたい!

動画素材は持っているが地元のTV局でテレビCMとして放送してみたい・・・
でもどうすればいいかわからない。。。
どこに相談すればいいの??


そんなお悩みも当社におまかせください!
TVCMを制作している映像会社ですが、すでに完成している動画素材ももちろん扱えます。
特にTVで放送するには決まった形式に変換したり、放送するタイミング・スケジュールなど考慮する部分も非常に多いんです。内容も考査があるのでそもそも放送できないケースもあります。

単純にアップロードすればOK!というyoutubeなどのネットサービスとは全く違うんですよね。
手間も労力もかかります。

映像制作会社だからこその納品の速さ!スピーディに対応可能!

TVCMを作りたい場合、通常は”制作会社”との間に”広告代理店”が入り仲介します。
どんな内容のCMにしたいかをまとめて→映像制作会社に発注する→完成、といった流れですね。
TV局との繋がりもあるので広告代理店に任せておけば基本的には問題はありません。

ただ、手持ちの動画をTVCMにして放送したい!となると話は変わってきます。
放送規格にあった内容、映像の形式、音声レベルのラウドネス化などが必要になってきます。
他にも映像にクレジット表記を入れたり、1KHzの基準信号を入れたり・・・・
もはやこの辺りは映像制作会社じゃないと行えない知識・技術レベルの工程です。

とても複雑で面倒な工程ですが、これを行うことによりTVというメディアの秩序を保っていると言えるでしょう。
必要不可欠な部分でもあります。

当社は長年TVCMを作っているので、納品フォーマットへの変換も社内で一括スピーディに対応でき、すぐにTV局に納品することもできます。
万が一素材に不備が発生した場合も即原因を突き止め、改善も可能です。


もし映像は既に完成していてTVCMとしてテレビ局に収めたい場合は当社にご相談ください。
最適な手順でご要望にお力添えいたします。



関連記事

TOP
お問い合わせ 地図